くにあすDiary✴︎

思ったことありのままに書く〜

日常を生きる努力

 

 

人生は日常の連続だ。

 

いつもの時間に起きて

いつもの場所に出勤する。

退勤後は、ご飯を作って

食べて、動画など見て

てきとーに過ごしていつもの時間に寝る。

 

こんな平凡な毎日

果たして幸せなのだろうか?

と疑問に思うこともある。

 

でも何もないことが

1番有り難い事なのかもしれない。

車で出て、家に無事帰ってこれる

それだけで幸せ。

そう思う心で日常を少しでも楽しく

努力する事が大事なのだと思う。

 

たまに自分の平凡さに

泣きそうになりながら

世間からはみ出したくなりながら

そうやってみんな必死で

日常を生きる努力を

してるんだと思うと人に優しくなれる。

 

私はこれからも

もがき続けながら

平凡な日常を

有り難い毎日と感じて

生きていきたい。