くにあすDiary✴︎

思ったことありのままに書く〜

肩の力を抜く

 

 

 

今日は病院で診察と心理面接だった。

カウンセラの人と話をして、

言われた、、、、

 

「最近、いい意味で力が抜けてきたね」

と言われた、嬉しかった。

 

前の悩みは仕事の事が多く、やらなきゃ、やらなきゃ

が先走って自分を苦しめていた様に見えたよ、、と

 

でも今はだいぶ力が抜けて楽になったね、と

言われて嬉しかった。

 

大学の時は特に、

卒論や就活に追われながら活動していたため、

やらなきゃ、やらなきゃと常に思っていた。

 

それがつい最近では、少しずつ頑張ったらいいやー

と思えるようになった。

 

特に何か大きい変化があったわけではないが、

焦っても何も始まらないという事を

何百回と焦ってやっと気付いたなのかもしれない。

 

今は勤務時間の事も、プライベートの事、

やりたい事が沢山ある。

そのやりたい事のためにまずは体調を安定させる事、

体力をつける事が大事だと今は強く感じている。

その為にできる事をコツコツと頑張っていこうと思う。