くにあすDiary✴︎

思ったことありのままに書く〜

自分の可能性

 

 

人にはそれぞれ可能性っていうものがある。

でも人はその4割の所で自分の可能性を諦めてしまいがちみたい。

 

私も、もしかしたら自分の可能性を低く見積もっている一人なのかもしれない。

特に、病気をして、いい意味で人には限界があるという事を

知ってからは余計に自分はこのくらいの可能性なんだと思った事もあった。

 

でも、今は違う。

病気になっても少しずつ回復に向かっていく強さに

自分の可能性を感じた。

おお、この場面、乗り越えられた、、とか

それは可能性を広げていってるよりも自信に繋がっているのかも

しれない。

 

自信と自分の可能性は関係すると思う。

 

自信があるとどんどん挑戦したくなるし、

そうすると自分の可能性の幅も広がっていく。

 

何かある時に戦力になるのは自分の可能性だと思う。

だから、私はその戦力である可能性を広げて

自分を磨いていきたいと思う。