くにあすDiary✴︎

思ったことありのままに書く〜

悔しさ

 

 

最近また体調を崩して

感情がどん底になった。

 

その日は仕事に出勤していて

仕事でも何回か失敗をして

なんでこんなに出来ないのだろうと思った。

完璧主義になっていてとても苦しかった。

 

ここまでできなきゃ、前の自分はできたのに。

以前の自分、大学の時の自分は

学生団体をしたり、毎日遠くまで活動に

いったりして、頑張っていた。

 

だから病気になって、

できる量が明らかに減った時、

とても苦しかったし、悔しかった。

 

その感情はずっとついて回った。

でも最近気づいた。

 

悔しいという感情は、こんなに苦しいのは、

昔のできていた自分と比較して苦しかったからなんだと気づいた。

前はあんなに出来ていたのにという感情が、

自分を苦しめていたんだと気付いた。

 

それと同時に若いうちでこんなに

悔しいという感情を抱えているから未来はきっと

明るいだろうという結論になった。

 

だから今は経験値を

挙げているのだと思う。