くにあすDiary✴︎

思ったことありのままに書く〜

自分の弱さと向き合う

 

 

最近、また体調を崩して休みがちになっている、、

悔しいとか、苦しいの感情を通り越していて

自分でもどうしてこのぐらい頑張れないものか、、、

と思う時もある。、、

 

でもそれが今の自分の実力で

これ以上頑張ったら、2年前以上に酷くなる可能性もあるのだ。

 

だから少しずつ

セルフ・コンパッション(自分への思いやり)を

意識していこうと思う。

 

自分で自分を励ましたり、

周りの人の幸せを願ったりしてみると、

脳の思いやり回路が広がって

オキシトシンといういいいい成分が分泌されて

心も体も健康になるらしい。、、

 

だからそれを意識していこうと思う。

大丈夫だよ、きっと、

なりたい自分になる為にゴールを見据えていれば

と自分で自分を励ましながら少しずつ前に進む。。