くにあすDiary✴︎

思ったことありのままに書く〜

働ける喜び

 

 

3年前の12月に体調を崩してから

職場を転々としてきた。

 

酷いときは、幻聴が聴こえたりもした。

だから、自分が今働けているのは奇跡に近い。

 

そして、特に今の職場では、時間を調整しながら

働いている、、、

いろんな見方があるけど、自分が働いている職場の上司は

病気の事をちゃんと理解してくれている、本当に有難いと思う。

 

体力の関係もあって、少ししか働けないが、

少しだけでも力になってくれたら助かると言ってくれている

職場に本当に救われている。

 

ありがたい 。

 

今までの闘病生活で理解してくれる人達がいるだけでも

どれだけ有難い事なのかは分かる。

いつ治るかわからないけど、、

理解しようと寄り添ってくれる人がいるだけでも

本当に有難い事だと思う。

 

働ける喜びに感謝しながら、

少しずつ頑張ろうと思う。