くにあすDiary✴︎

思ったことありのままに書く〜

弱い自分

 

 

気分的に書きたくなったので

書きます。

 

最近は、毎日覚えること

たくさんですが、お陰様で

楽しく過ごしてます。

転職しました。

 

 

私はずっと前職まで接客を

していました。

ホテルの仕事でお客様に

怒鳴られて以来、

ビクビクしながら接客を続けていました。

ずっと接客の仕事を辞めたいと

思っていました。

 

でも、辞めたいって

思っても、周りの目を気にして

行動に移すことはしませんでした。

また、体調が不安定で

どんどんネガティブになっていき

プライベートでは、大切な人を傷つけてしまい、

どんどん弱い自分になっていきました。

 

何かを変えたいと思い切って

ハローワークに足を運び、現在の仕事を見つけました。

 

面接の合格の連絡が来た時、

何かが吹っ切れた感じがしました。

 

あ、自分はこれを望んでたんだ、

弱くて行動できない自分から

やっと卒業できる、、、と思いました。

 

でも、今考えると

その弱い自分が見ていた景色は

とても大切な事を

教えてくれた気がします。

 

それはどんな自分も受け入れるということです。

こんな自分なんか嫌だといっても

“こんな自分”を愛してくれる人たちがいる。

そのことが自分の中で大きな支えになっているのに

気付きました。

また、そんな自分を

可愛く思える余裕のある心を持つのも

大事だなと感じました。

 

そして何よりそんな弱い自分が

闘った期間は何よりも変えがたい経験、

財産になるんだと気付きました。

 

語彙力が乏しく

うまくいえないし、相変わらず

感情、感覚でしか伝えきれないですが、

自分が辛いと泣いた日は、

とてもとても大事な日だったんだと思うと、

これからやってくるであろう弱い自分と

とことん闘ってやろうと思います。

 

支離滅裂になり、すみません。

これからもくにあすらしく

なりたい自分に向かって

突き進んでいきたいと思います。

 

いつもありがとうございます。

コロナが落ち着いたらぜひ

いろんな人と意見交換したいです。

 

読んで頂き、

ありがとうございます。