くにあすDiary✴︎

思ったことありのままに書く〜

強さと弱さ

 

 

病気になってから

なんで自分はこんなにも弱いんだろー

って思う事が何回もあった。

 

悔しいと何回も思った。

 

けど、最近、一度どん底に近い状態まで落ち込んで

そこから何とか持ち応えた。

 

その時に気付いた。

自分は、何回転んでも立ち上がる強さを持ってるんだって。

病気になって最初も弱い自分が悔しかったりした

けど、向き合って、闘って、苦しいながらも必死に

その時の感情と向き合ってきた自分がいる事を思い出した。

 

そして、落ち込んだ時に話を聴いてくれる友達、

笑わせてくれる友達がいる事にも気付いた。

本当に周りに恵まれていると思った。

 

自分の弱さを誰よりも理解している事

倒れても立ち上げる強さを持っている事

周りに恵まれている事

 

それは逆に強い事なんだと思った。

ある人からこんなに弱いと思ってなかったと言われたけど、

人が考える強い、弱いの定義は人それぞれで

でもその中で自分が弱くもあり、強いという事を

知っているっていうだけでも十分、その人の強さ

なんじゃないかと思った。

なんか、その事に気付いてから自分に少し自信が

出来たような気がした。

 

まだ、人生の途中だから、

これからもっと沢山の人に出逢って

成長していくと思うと

それが楽しみにもなった。