くにあすDiary✴︎

思ったことありのままに書く〜

初心忘るべからず

 

 

3年前の2017年12月に適応障害で倒れた時の

Facebookを見て、あの時の気持ちを思い出した。

 

改めて投稿を読むと、当時の気持ちが込み上げてきて

涙が止まらなくなった。

 

仕事ができないもどかしさ、

どうしようもない孤独感、虚無感など

人生で一度も味わったことのない感情が

たくさん出てきた。

 

そしてその時に書いていたのが、

将来、心理カウンセラーになりたいと思っている自分、

逆に今この状況はチャンスなんじゃないか

と考えている自分がいた。

精神的にも身体的にも体がなかなか

うまくいかない時だからこそ

自分の気持ちと向き合うことで

将来、自分と同じような状況になった人たちの

助けになれるかもしれないと書いていた。

 

そこには、辛くても真っ直ぐ正面から

病気と向き合おうとする自分の姿が

文章から伝わってきた、

 

久しぶりに読んで、

過去の自分の頑張りを無駄にしない為にも

頑張ろうと思えた。